記事一覧

デイリーマインドセット
今日のテーマ:お酒を飲むな、野菜ジュースを飲め仙人さんのデイリーマインドセットとはインプロビック社が販売している、「X-ファミリーオフィス」の特典として毎朝6時に配信されるコンテンツです。⇒https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/X-Power 4次元肉体進化https://www.naturalsuccess.jp/xpower/★デーリーマインドセットタイトル一覧⇒http://tasuke2016.jp/blog-category-25.html...

記事を読む

コピーライティング
タスケです。先回は、X-Jr.コピーライター養成スクール (C級レベル)第3話『説得の方程式』の内容と、宿題を公開しました。第3話では、説得の方程式:優れたセールスレターの方程式を学びました。説得とは、得(メリット)を説く(説明する)こと。お客さまが求めている(欲している)ものを提供し、それを手助けすること。ダメダメなセールスレターは、お客さまが望んでいない価値のないものを押し付ける売り込み臭の激しいもの...

記事を読む

デイリーマインドセット
今日のテーマ:投資をするな。本業に全力を尽くせ仙人さんのデイリーマインドセットとはインプロビック社が販売している、「X-ファミリーオフィス」の特典として毎朝6時に配信されるコンテンツです。⇒https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/X-Power 4次元肉体進化https://www.naturalsuccess.jp/xpower/★デーリーマインドセットタイトル一覧⇒http://tasuke2016.jp/blog-category-25.html...

記事を読む

人物
タスケです。あなたはマンゴーと言うと、何色を思い浮かべますか?日本で生産されているうちの9割以上は「赤いマンゴー」です。しかし、世界的にマンゴーと言えば、「黄色いマンゴー」なんです。赤いマンゴーの正式名称は「アーウィン」と言います。通称、「アップルマンゴー」と呼ばれています。では、何故 日本だけが、赤いマンゴーを食べているのでしょうか?実は、この赤いマンゴー、なんと日本人が作ったのです。農家さんが作...

記事を読む

デイリーマインドセット
今日のテーマ:毎日同じことをして成功しろ要点まとめ・人はほぼ毎日同じことをしている。 習慣の動物 毎日をルーティン化する仙人さんのデイリーマインドセットとはインプロビック社が販売している、「X-ファミリーオフィス」の特典として毎朝6時に配信されるコンテンツです。⇒https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/X-Power 4次元肉体進化https://www.naturalsuccess.jp/xpower/★デーリーマインドセットタイトル一覧⇒ht...

記事を読む

グッズレビュー
タスケです。ずいぶん前のこと。1990年代ころだったとおもいます。ジグ・ジグラー(Zig Ziglar)の自己啓発成功プログラム『ジグ・ジグラー・ピーク・パフォーマーズ・プログラム』を購入しました。画像は中古ショップで展示されていたものを引用させていただきました。↑ジグ・ジグラーってこんな人。これに『速聴機』と、『サイコフィードバックシステム(アルファー波フィードバック・バイオフィードバック)』もいっしょにいか...

記事を読む

デイリーマインドセット
今日のテーマ:明日を変える為には今日を変えるしかない要点まとめ『仕事は明日に伸ばさない』というマインドセット。出来ることは今すぐやる。先延ばしにしない。前倒しに仕事をやる。仙人さんのデイリーマインドセットとはインプロビック社が販売している、「X-ファミリーオフィス」の特典として毎朝6時に配信されるコンテンツです。⇒https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/X-Power 4次元肉体進化https://www.naturalsucc...

記事を読む

調査・検証中
タスケです。沢村よしゆき氏の 『 印税家族 』キてます!↓まずは、キャッチコピーからみてイキましょう家族みんなで年間2500万円を受け取れる印税家族の「不労収入システム」たった1回システムを起動すれば86歳のおじいちゃんも9歳の小学生でも家族みんなが生涯にわたる印税収入を受け取れますスマホをワンタップする毎に毎日1万円の権利収入が入り続ける再現率100% ARSオートロイヤリティシステム印税家族 ロイヤルティーファミ...

記事を読む

アンタッチャブル!
タスケです。武内ひろあき氏の 『 即金体感プロジェクトFAMILY 』キてます!↓まずは、キャッチコピーからみてイキましょう100%無料お金は一切いただきません!無料参加するだけで1日3万円が必ずもらえる3万円の利益保証付!参加するだけでカネ貰えると思う阿呆に云う阿呆→武内ひろあき FAMILY 徳島かッ!URLhttp://secretrichfamilyproject.com/mainlp/(*Web魚拓)https://archive.is/AytKP【特定商取引法表示】販売会社;合...

記事を読む

ザ・詐欺
タスケです。『ネットワークビジネス』や『マルチ商法』と呼ばれる連鎖販売取引のことを、世間さまから、違法なねずみ講(無限連鎖講)と同じような白い目で見られています。それと同じように、アフィエイトや情報商材もまた、アヤシイ…胡散臭い…詐欺だ…なんだと、まるで非國民ごとく後ろ指をさされるのであります。情報商材がアヤシイ、胡散臭いと偏見の目でみられるのは、実際詐欺的なものを売りつけて荒稼ぎをしていた連中がい...

記事を読む

書籍
タスケです。スティーブ・ジョブズが『禅』の影響を受けていたことを知りました。詳しく知りたくなったので、早速Amazonからジョブズ関連書籍を取り寄せてみました。ジョブズの死後、彼に禅を指南した新潟県出身の曹洞宗僧侶、乙川弘文氏が一躍脚光を浴びました。貴重な映像が残っています。乙川弘文(おとがわ こうぶん)旧姓:知野(1938年 - 2002年)新潟県加茂市出身のアメリカ合衆国カリフォルニア州で活動した曹洞宗の僧侶。...

記事を読む

デイリーマインドセット
今日のテーマ:全ては自分の責任だ。成功者は人にせいにしない要点まとめ全ては自分のせいであると捉えられるようになった時、身近なことが簡単にコントロール出来て、しかも責任をとることが出来る。★音声の続きを聴きたい方はこちらhttps://www.naturalsuccess.jp/xpower/仙人さんのデイリーマインドセットとはインプロビック社が販売している、「X-ファミリーオフィス」の特典として毎朝6時に配信されるコンテンツです。⇒https:...

記事を読む

お酒を飲むな、野菜ジュースを飲め【デイリーマインドセット第37話:Mr.X 仙人さん】

今日のテーマ:お酒を飲むな、野菜ジュースを飲め




仙人さんのデイリーマインドセットとは


インプロビック社が販売している、「X-ファミリーオフィス」の特典として毎朝6時に配信されるコンテンツです。
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/

X-Power 4次元肉体進化
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/

★デーリーマインドセットタイトル一覧
http://tasuke2016.jp/blog-category-25.html
関連記事

コピーライターに必要な文章力レベルとは

タスケです。



先回は、
X-Jr.コピーライター養成スクール (C級レベル)
第3話『説得の方程式』の内容と、宿題を公開しました。


第3話では、説得の方程式:優れたセールスレターの方程式を学びました。

説得とは、
(メリット)をく(説明する)こと。
お客さまが求めている(欲している)ものを提供し、それを手助けすること。

ダメダメなセールスレターは、
お客さまが望んでいない
価値のないものを押し付ける
売り込み臭の激しいもの。

フォード社:エドセル(Edsel)の歴史的大失敗エピソードを通じ、
お客さまを無視し、
自分の問題だけを解決しようとしたことに
最大の過ちがあったことを学びました。

ここで
X-Jr.コピーライター養成スクール入学の10条件
の内容を再度確認してみます。


条件8:当校の卒業者は、お客様の幸せを中心軸に捉え、クライアントの成功を願い、社会にポジティブなインパクトを提供する事を最大の目的とした活動を行い、
自己の収入額、
金銭的報酬を優先する行為は
一切許されない
事を理解します。




X-Jr.コピーライターとしての矜持は、この一文に代表されると思います。

”自己の収入額、金銭的報酬を優先する”ような者はX-Jr.コピーライターに非ず。

己の欲得のみで行動する、人としてサイテーな
極重の悪人である。

このことをよく肝に銘じ、日々精進致します。





と、いうことで今回も、
第3話授業内容に関連した疑問、質問を
仙人さんにぶつけてみたいと思います。


仙人さんへの質問



仙人さんは、

セールスレターは売れるかどうかが命!

文章力が問題ではないとおっしゃいました。

売れるセールスレターのポイントは、
文章が上手いとか、美文だとかフックが効いてるとか……
そういったものは、まったく関係がない。

むしろ、ポエムっぽくかっこよく書こうとか、
文章講座で習ったような文体で書こうとすればするほど
売れなくなる…ということです。


たしかに、うまい文章が書けても
商品が売れないことには、セールスレターの価値がないことは理解しました。

そこで、質問です。

文章力が問題ではないとのことですが、
その最低限の水準を知りたいです。

文章力が問題でないと言われて、
正直、なんだかホッとする自分がいます。

でも、それに甘んじて、文章力を磨くことを疎かにしてはいけないと思うのです。

小説やボエムを書くのではないのですから、
文章作法が違うのは当然と理解しています。

しかし、趣味で小説を書いているアマチュアとは違い、
コピーライターたるもの文章を書いて飯を喰うわけですから、
文章力といいますか文章の質を疎かにしてはいけないと思うのです。

たとえば、書き慣れていない人の文章は、
思想、信条、感情、行動、心理、考えたこと、説明など、
盛りだくさんの要素が入り乱れていることが多いです。

結局、何を言いたいのかわからない…ということがよくあります。

こういう状態でセールスレターを書いても売れない…のはわかるのですが、
では、どのレベルの文章力であればいいのか、その基準がわかりません。


日本語の表現について、
最低限の文章レベル
というものを具体的に知りたいと思いました。



以上。

仙人さんにメール送信してみました。



こんなコピーライターは嫌だ!
X-Jr.コピーライター養成スクール
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/
関連記事

投資をするな。本業に全力を尽くせ【デイリーマインドセット第36話:Mr.X 仙人さん】

今日のテーマ:投資をするな。本業に全力を尽くせ




仙人さんのデイリーマインドセットとは


インプロビック社が販売している、「X-ファミリーオフィス」の特典として毎朝6時に配信されるコンテンツです。
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/

X-Power 4次元肉体進化
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/

★デーリーマインドセットタイトル一覧
http://tasuke2016.jp/blog-category-25.html
関連記事

ジョブズが憧れた日本人 アップルマンゴー佐々木正伝説

タスケです。



あなたはマンゴーと言うと、何色を思い浮かべますか?

日本で生産されているうちの9割以上は「赤いマンゴー」です。



しかし、世界的にマンゴーと言えば、「黄色いマンゴー」なんです。

赤いマンゴーの正式名称は「アーウィン」と言います。

通称、「アップルマンゴー」と呼ばれています。


では、何故 日本だけが、赤いマンゴーを食べているのでしょうか?

実は、この赤いマンゴー、なんと日本人が作ったのです。

農家さんが作ったのではありません。

赤いマンゴーを作ったのは、電機メーカー「シャープ」の元副社長・佐々木正(ささきただし)です。




佐々木がマンゴーを作ったのは、シャープに入社する遥か前、高校生の時に卒業制作の研究課程として開発してしまったのです。

天才ですね。


ホラ吹き佐々木



そんな天才がシャープに入社して、スゴイ物を作っていました。
世界で初めて「電卓」を作った人なのです。

若い人に言わせれば、「電卓!?たかが電卓じゃない?」と思うかも知れませんが、その当時の計算機ってとんでもなく巨大だったのです。



こんな時代に佐々木は「電卓をコンパクトに作るんだ」と言ったものですから、相当周りからバッシングされたようです。

「そんなことできるわけない」

「お前、よくも言ったな」

「このホラ吹き野郎」

その当時のあだ名が「ホラ吹き佐々木」でした。

しかし、そんな野次をはねのけて、佐々木は遂に電卓を完成させました。

つまり、佐々木という人物は「伝説の開発者」だったんです。

ただ、この佐々木の伝説はここで終わりません。

佐々木はその後に副社長になります。

副社長になった時、20歳の若者が佐々木を訪ねてきます。


その20歳の若者はこう言いました。



「新しいビジネスのアイディアがあるんです、ただ斬新過ぎて、ほかの会社では門前払いを食らってしまいました。だから佐々木さん、あなたはどうか話を聞いてください」

どんなアイディアだったかと言いますと、「電子翻訳機」というアイディアでした。

今でこそ、スマホのアプリなどで普及してきましたが、はるか40年前の話です。

そんなこと誰も思いつかない時代の話です。

そんな時、佐々木は先見の明がありますから、

「この若者、見所あるぞ。これ、面白い話じゃないか」ということで、大胆にも20歳の若造に、その当時でいう「1億円」をポーンと渡したのです。

そして「そのアイディア買った!」と言って、シャープで商品化してしまいました。

それが、「ポケット型電訳機 IQ3000」です。

これは、世界で初めてのポータブル翻訳機なのです。





そうやって、世界初の発明をすごい決断力で産みだし続けた伝説の天才。

若者は、1億円を元手に会社を興して大成功しました。

その若者の名は、「孫正義」


[出典:PRESIDENT Online http://president.jp/articles/-/16742]

佐々木正は数々の発明を作りましたが、1人の天才経営者も作りだしていたのです。



さらにもう一人の天才にも影響を与えた



翻訳機が話題を呼んで、とある天才が佐々木の元を訪ねてきました。

その天才こそ、スティーブ・ジョブズです。




スティーブ・ジョブズが熱心に会いたいと言って、ついに面会がセッティングされました。

そして彼は佐々木に聞きました。

「佐々木さん、あなたは素晴らしい発明をたくさん残してる。あなたのビジネスのルーツは何ですか?」

すると佐々木はこう答えました。

「僕のビジネスのルーツはアップルマンゴーなんですよ」

ここでアップルマンゴーが出てくるのです。

これはすごい発明でした。

何故なら、リンゴは北国のもの、マンゴーは南国のものです。

それを掛けあわせるのは大変な作業だったそうです。

でも、リンゴとマンゴーを掛けあわせたことで、圧倒的なものが生まれました。

「つまり、真逆のものを組み合わせて新しいものを作る、これがビジネスだよ」

そう佐々木は言ったのです。

スティーブ・ジョブズものすごく感動したそうです。

「はー、素晴らしい話ですね。そして佐々木さん、うちの会社、アップルって言うんですよ。もしかしたら、わが社もいつか、マンゴーとなる何かを見つけなきゃいけないかも知れませんね」

そんな話をして2人は別れたそうです。

そして数年後、アップル社は画期的な商品を発表します。

それが「ipod」です。




ipodは、その操作性やデータで音楽を聞くという革新性、それもさることながら、なにが素晴らしかったって、ライバル会社であるマイクロソフトのウィンドウズでも使えるようにしたことです。

普通なら、自社のパソコンを売りたいから、アップルのパソコンでしか使えないと言えば、パソコンも売れたはずでした。

でも、ウィンドウズでも使えるようにしたことで、スティーブ・ジョブズは世界を制したのです。

これはまさに、「アップルがマンゴーを見つけた瞬間」とも言われているんですね。


佐々木正は、アップルマンゴーを日本に与えました。

そして、翻訳機や電卓も与えました。

孫 正義には、ビジネスのチャンスを与えました。

そして、スティーブ・ジョブズには勇気を与えました。

この大きな歴史のうねりの中で、1人の天才日本人はたしかに存在しました。

そんな天才・佐々木正

なんと、御年102歳!バリバリに元気です。
(1915年(大正4年)5月12日生)

近年、インタビューを受け、記者からこんなことを聞かれました。

「佐々木さん、今の夢はなんですか?」

「私の夢は、120歳まで生きることです」

記者はそれを聞いて、笑いながら言いました。

「佐々木さん、それすごいですけど、そんなことできるんですか?」

すると佐々木さんは、真っ直ぐな目でこう答えました。

「その方法と理論、もう僕の頭の中にあるんです」

そう豪語したというのです。

(了)

[出典:2016年6月24日「やりすぎ都市伝説スペシャル2016夏」]




ロケット・ササキ ジョブズが憧れた伝説のエンジニア・佐々木正


関連記事

毎日同じことをして成功しろ【デイリーマインドセット第35話:Mr.X 仙人さん】

今日のテーマ:毎日同じことをして成功しろ




要点まとめ

・人はほぼ毎日同じことをしている。
 習慣の動物
 毎日をルーティン化する


仙人さんのデイリーマインドセットとは


インプロビック社が販売している、「X-ファミリーオフィス」の特典として毎朝6時に配信されるコンテンツです。
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/

X-Power 4次元肉体進化
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/

★デーリーマインドセットタイトル一覧
http://tasuke2016.jp/blog-category-25.html

関連記事

歩くα波発生装置

タスケです。



ずいぶん前のこと。1990年代ころだったとおもいます。

ジグ・ジグラー(Zig Ziglar)の自己啓発成功プログラム
『ジグ・ジグラー・ピーク・パフォーマーズ・プログラム』を購入しました。


画像は中古ショップで展示されていたものを引用させていただきました。


↑ジグ・ジグラーってこんな人。


これに『速聴機』と、
『サイコフィードバックシステム(アルファー波フィードバック・バイオフィードバック)』
もいっしょにいかがですか?
と、勧められ、勢いで買ってしまったという。

今でも思い出すたび、胃酸がこみあげてくるような……
そんなタスケが墓場まで持っていこうと思っていた黒歴史を披露します。

現代風にいえば、いわゆるひとつのノウハウコレクターというのでしょうか。
買ったはいいけど、チョッと使っただけで部屋の片隅に放置プレイ状態のまま、ローン返済を終えました、とさ orz=3

当時の速聴機はカセットテープ式でした。
キュルキュルと4倍速まで加速できるんです。
まったく聴き取れませんでした┐(´д`)┌
嫁の早口の小言はよく聴き取れるというのに、なんということでしょう。

一方、
『サイコフィードバックシステム』というのは、

頭に電極バンドを巻いて、耳たぶに電極クリップを挟み、瞑想しながら成功プログラムを聞くというもの。



α波が発生すると、音と光で知らせて(フィードバックして)くれるんです。

α波が発生しているときの状態、心持ち、感覚を覚えておけば、
普段の生活の中でもその心持ちになれば、
いつどんなときでも、α波状態になることができるという訓練です。

こちらは、聴き取るのに余計なストレスがかかる速聴と違って、
リラックスしていればいいので、毎日の日課となりました。
晩酌のお酒をちびちびやりながらの訓練ですからね。

脳波がα波支配状態になると、身体がリラックスしていて、手のひらも温かくなります。

半月ばかりテープを聴いたでしょうか。

自分では充分くつろいでいると自覚しているのですけれど、
ところがどうしても音と光のフィードバックがないんです。

販売代理店にクレイムをつけようと思っていた矢先、
ユーザーの集いのお知らせがありましたもので、
その時に文句とイヤミを言ってやろうと思って準備していました。

その集会では、訓練の成果を確かめるため、
一人一人の脳波(α波レベル)を測定してくれました。

そこでわかったことは、
タスケのα波レベルが相当高いということでした。

どうやらタスケが買ったフィードバック装置では、
あまりにα波レベルが高すぎて、
ちょうど体重計の針が振り切れた状態になっていて、反応しなかったようなのです。

それこそ消え入りそうな微弱なα波レベルであれば、
それなりに音と光で知らせてくれるのでしょうが、
タスケが発しているα波は機械のキャパを超えてしまっていたようです。

それでまたわかったことは、
タスケは普段から脳波がα波状態らしく、
特別訓練をしなくてもいいそうなんです。

わーい、やったね!♪ルンルン。



……って、それがわかってたら
買わなかったのに(ぎゃふん



お後がよろしいようで (´ε` )\ペンペン


後日談



その後無用の長物となった、成功プログラムは、
当時ヤフオクやメルカリなどの便利なシステムがなかったので、
パソコン通信時代のニフティーサーブ(現@niftyパソコン)の電子掲示板『売ります買いますコーナー』で売りさばきました。

現代では、バイオフィードバック装置もいろいろ進化しているようですね。



角度計測からバイオフィードバックトレーニングまで応用可能なマルチな計測機器




生きとし生けるものが幸せでありますように
X-Jr.コピーライター養成スクール
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/
関連記事

明日を変える為には今日を変えるしかない【デイリーマインドセット第34話:Mr.X 仙人さん】

今日のテーマ:明日を変える為には今日を変えるしかない




要点まとめ

『仕事は明日に伸ばさない』というマインドセット。
出来ることは今すぐやる。先延ばしにしない。
前倒しに仕事をやる。



仙人さんのデイリーマインドセットとは


インプロビック社が販売している、「X-ファミリーオフィス」の特典として毎朝6時に配信されるコンテンツです。
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/

X-Power 4次元肉体進化
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/

★デーリーマインドセットタイトル一覧
http://tasuke2016.jp/blog-category-25.html
関連記事

沢村よしゆき 印税家族 ARSオートロイヤルティーシステム 印税倶楽部の謎

タスケです。

沢村よしゆき氏の 『 印税家族 』

てます!


↓まずは、キャッチコピーからみてイキましょう



家族みんなで
年間2500万円を受け取れる
印税家族の「不労収入システム

たった1回システムを起動すれば
86歳のおじいちゃんも9歳の小学生でも
家族みんなが生涯にわたる印税収入を受け取れます

スマホをワンタップする毎
毎日1万円の権利収入が入り続ける

再現率100% ARS
オートロイヤリティシステム




印税家族 ロイヤルティーファミリー 食い扶持の謎に迫る





URL
http://royalty-family.com/lp/family/



URL
http://royalty-family.com/lp/ars/




【特定商取引法表示】
販売者氏名:沢村よしゆき
問い合わせ先連絡先:info@inzei-kazoku.com
商品代金:0円(無料メルマガ配信)
所在地:記載無し!!








特商法に表示はありませんが、
こちら株式会社リードが絡んでいる案件ということが判明しています。

株式会社リードが絡む過去案件記事はこちら
的場真司 近未来銀行 グローバルリッチクラブ


メール登録後のページ




URL
http://inzei-kazoku.com/wp/dsjm001

第1話
一家の年収2500万円の秘密は 「0円開放型」印税コミュニティ!?



インタビュアー木村氏

電子書籍(電子出版)による印税収入とのこと。
スキル経験がなくても、ワンクリックでで出版出来て印税収入を得ることができるという、まったくもって笑止な話が飛び出しました。
コミュニティに参加することで、実際印税収入を得てもらう!とまで断言しています。

……その名は『印税倶楽部』
担当講師が手とり足取り徹底サポートするそうです。

『印税倶楽部』への参加は2ステップ
1:LINE@に友だち追加
2:キーワード『いんぜい』を送信する。

1話コメントプレゼント







※新しい情報入り次第追記更新いたします。

関連記事

武内ひろあき FAMILY 即金体感プロジェクト 忍び寄る騙しの手口


タスケです。

武内ひろあき氏の 『 即金体感プロジェクトFAMILY 』

てます!


↓まずは、キャッチコピーからみてイキましょう



100%無料

お金は一切いただきません!

無料参加するだけで

1日3万円が必ずもらえる

3万円の利益保証付!




参加するだけでカネ貰えると思う阿呆に云う阿呆→武内ひろあき FAMILY 徳島かッ!





URL
http://secretrichfamilyproject.com/mainlp/
(*Web魚拓)https://archive.is/AytKP



【特定商取引法表示】
販売会社;合同会社AGURI
販売責任者:武内ひろあき
メールアドレス:info@secretrichfamilyproject2017.com
所在地:大阪府和泉市室堂町769-16
表現及び商品に関する注意書き
本商品に示された表現や再現性には個人差があり必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
個人情報に関する取扱い:
お客様からウェブフォームへの入力等によりご提供いただいた氏名、年齢、電話番号、メールアドレス、住所等の個人情報は、お客様へのご連絡、AGURI、副業Life及びアフィリエイトセンターのサービス等のご案内、今後のサービス向上のための統計データの算出と分析、アンケート等の依頼、アクセス情報の分析、その他これらに関連する目的に使用するために、口頭、書面、メールその他の方法により第三者へ提供させていただきます。ただし、お客様から要請があれば、当該お客様の個人情報について第三者への提供を停止いたします。




『合同会社AGURI』は、2017年5月23日現在、全国で一社のみ存在が確認されました。

合同会社AGURI
会社法人等番号:150003001405
住所:大阪府和泉市東阪本町332-12

*登記情報提供サービス調べ

ここで注目していただきたのは、
特商法表示と登記上の所在地が違う点です。




特商法の住所:
大阪府和泉市室堂町769-16





登記上の住所:
大阪府和泉市東阪本町332-12


会社自体の存在は確認できましたが、特商法の所在地がアパートの一室のようなので、武内ひろあき氏のご自宅になるのでしょうか。
いずれにしても、なにかトラブルがあったときは、電話番号も不明なのですから、この住所に押しかけていくしかないわけですね。


個人情報を第三者に提供するなど、不安要素がつきまといます。


インタビュアー小久保氏


ちなみに、
インタビュアーの小久保氏がかかわった案件がこちら

【嘘八百!!デタラメ!!】ウィンザークラブジャパン向井新一『日給7万円クラブ』はアヤカシ倶楽部

不審感がさらに増しまします。


いずれにいたしましても、
『参加するだけでお金が貰える』などと云う案件にロクなものはありません。

こういった甘言、戯言を云う輩から最後はケツの毛まで抜かれてオシマイです。

【年利400%投資話 なぜ信じる?】加藤浩太郎 GIFTサービスGIFTプロジェクト【闇】

この記事をよおく読んで、自分の身をしっかり護ってください。

こんなふざけたものに、決して関わらないよう、

強く警告しておきます。



関連記事

落語『秘伝書』にみる元祖詐欺的情報商材



タスケです。

『ネットワークビジネス』や『マルチ商法』と呼ばれる連鎖販売取引のことを、

世間さまから、違法なねずみ講(無限連鎖講)と同じような白い目で見られています。

それと同じように、アフィエイトや情報商材もまた、
アヤシイ…胡散臭い…詐欺だ…なんだと、まるで非國民ごとく後ろ指をさされるのであります。

情報商材がアヤシイ、胡散臭いと偏見の目でみられるのは、
実際詐欺的なものを売りつけて荒稼ぎをしていた連中がいるからであって、
詐欺とはいわないまでも未だに詐欺まがいの商材、塾、コンサルが横行しているからです。

またセールスレターの表現も、
『人間の欲望や感情を刺激するコピーライティング』とかいう、
ただたんにエキセントリックで下品なものがやたら目につくので、
世間さまの立場でみれば、そういう偏見があっても仕方ないなと思います。


以前は、詐欺まがい商材が横行していましたが、
現在は国民生活センターの受け入れ窓口の充実や、
民間の詐欺被害救済団体などもあり、被害は少なくなっていくと思われます。


いまにはじまったわけではなく、
いにしえの時代から詐欺師たちは暗躍してきました。

詐欺師や盗人のことを指す護摩の灰(ごまのはい)または単に護摩(ごま)という言葉があります。

昔、旅人の姿をして、道中で、旅客の持ち物を盗み取ったどろぼう。高野聖 (こうやひじり) のなりをして、弘法大師の護摩の灰だといって押し売りして歩いた者があったところからの名という。ごまのはえ。
[出典:goo辞書]

お祭りの夜店などでおなじみのテキ屋さん。

フーテンの寅さん演ずる大道易者の口上は実に面白いですよね。


『天に軌道のあるごとく、人それぞれに生まれ持ったるエトというものを持っております。
とかく人生というものは波高く、そして長いものであります。
あなたの生まれた星によって、あなたの運命というものが定められておるのであります。
幸せな人生を送るためにはどうすればよいのか。それは正しい暦の読み方、正しい暦の把握の仕方にあるのであります。
わたくしが、なぜ、なんの徳もないのに、この路傍の一角を借りて、皆様にこのようなことをお願いしているか。
つまり、わたくしは皆様に幸せになって頂きたいのーであります。云々……』



昔、大道易者(占い師)のことを『ろくま』と呼んでいたそうです。

なぜ『ろくま』なのか……

護摩の灰を売り歩く詐欺師=五マの上をいくから、六マなんだ、と。
某占術家の先生から聞きました。


つまり、世間さまは大道易者のことを、
口からデマカセばかりいってモノを売りつける詐欺師みたいに見ていたということですかね。

大道易者の寅さんは、口八丁手八丁で、暦(占い本)を売りさばくわけですが、
霊感商法みたいに、ツボを売りつけるわけじゃないですしね。


そんな夜店を舞台に
ある香具師が、これ一冊持ってればカネにも女にも一生困らないという
『秘伝書』なるものを売るという上方落語があるのですが……

コレが、また現代版詐欺的情報販売屋みたいで、とても面白かったので紹介します。


諸君!これが元祖詐欺商材だッ!ww



上方落語『秘伝書』Yotubeにあがっていましたので、シェアします。

※テキ屋が秘伝書を売る場面から文字起こししてみました。
映像とあわせてお楽しみください。


2′44″~書き起こし


おう、こらこらこら!それ勝手に読んだらいかんゆうとるやろ、え~!?

ゆうとくぞ。その本、なんで勝手に読んだらいかんかというと、ゆうぞ、ええか~。

その本はナ、それ一冊あったら

人間、一生安泰に暮らせるっちゅう

幻の『秘伝書』ちう本や。

…………

あんまり、みんな興味なさそやな。

……あ、わかたわかたわかった。

中にナニ書いてあるかわからへんから、みな心配やろな。

あ、わかったわかった、よし!今日は特別や。

大体、中にナニ書いてあるか、読んで聞かせたろ。

その代わり、ゆうとくぞ。黙って聞いとけよ~。


書いてあるな。

●秘伝書ひとつ:釜なくして飯炊く法

どや。釜がのうても飯が炊ける秘伝がここにちゃーんと、書いてあるな。

まだあるぞ。

●電気ガスろうそくなど一切使わずして明るくなる法

これさえ知ってたらみんな月々の電気代半分で済むなあ。

まだ書いてあるぞ。

●タダで電車に乗る方法

日本全国どこに行くのも交通費というのがかかる、

これさえ知ってたらどこへ行くのもタダや、なあ。


●ひとつき たった100円で喰う方法

毎月の食費100円でおさえられたら、みんな楽なるンちゃうか~。

まだもっと、凄いのが書いてあるぞ。


●寝ていても、食べられる法

あくせく働いてナンボなんねん。

これさえ知っていたら寝ていても食べられる。


おい、にいちゃん。あんたあんた。あんた女にモテへんやろ(笑)

そんなん顔に書いてあるワ、見たら分かるがな。

これさえ知ったらもう心配ないぞ~。

●若い女に、キャーキャー言われる法

明日から生活変わるぞおまえら、ええ。まだもっと凄いの……

ま、これぐらいにしとくで。いやいや、ここでは言えへんこと書いてあるねんて。

……いやナニ?聞きたい?

聞きたい?その代わり言っとくぞオマエ、絶対口外すんなよ、誰にもいうなよ。


……お、ちょとまてちょと待て。

皇室関係者のやつおらんか……

宮内庁のやつおらんな……よし!


●天皇陛下になる方法

どやねん。こんな、すごいこと書いてある。

まだ、書いてあるぞ~。

●わずかな資本でカネを稼ぐ法

こんな凄いことが書いてある、秘伝書。

本来やったら何十万、何百万円するところ!

今日は一冊2000円で!譲っといたろ~。どや、にいちゃん買いへんか!



おっちゃん、オレ買うわ!

よっしゃぁ、カネだけこっちもろとこ。その代わりゆうとくぞ、一人なったとき読めよ~。

あたりまえやないか、誰かに盗み読みされるとも限らんねん、一人なったときゆっくり読むで。

…………


えらいもん買おてもうて、どうしよ、えぇ!? 秘伝書一冊2000円。

これもう一冊あったら一生安泰に暮らせる、もうがまんならん。

どっかで……

あ、こんなとこに電灯ある、よっしゃ。

おっさん、一人なったとき読めぇ、てもう読んでまうぞ。

書いてある書いてある。

秘伝書、ひとつ……書いてある書いてある。



秘伝書ひとつ:釜なくして飯炊く法……

鍋で炊け



なんやコレ!

????

あ、あ、あああこれな!

電気ガスろうそくなど一切使わずして明るくなる法

……夜明けを待て



なんやコレ!

えー??

あ、あ、あーそうや。

大体、最初はこれ冗談みたいのが書いてあるな。

そうそう、そうや。


タダで電車に乗る方法……

車掌になれ



なんやコレ!……え?

ひとつきたった100円で喰う方法……

ところてんを喰え



あれは、ひとつきが……100円!

それ、つきがちゃうやん!

ところてんの一突きやないかい!一ヶ月ちゃうやん。


寝ていても、食べられる法……

北海道の雪山で寝ておれ、熊に食べられる



そりゃ喰われてんねや!

なんやねんこれホンマ。

若い女に、キャーキャー言われる法……

午前8時45分に女子高等学校の前へ行き●ン△をおろせ



若い女の子がキャーキャーいうやろそらホンマ、ええ!?

なんやこの本2000円かホンマ。


天皇陛下になる方法……

先ず、皇太子になれ



どないしてなんねん!

どないしてなんねん、なんやこの本、ええ!?


わずかな資本でカネを稼ぐ法……






これと同じ本を作り2000円で売れ




お後がよろしいようでm(_ _)m
関連記事

禅と林檎 スティーブ・ジョブズという生き方

タスケです。



スティーブ・ジョブズが『禅』の影響を受けていたことを知りました。
詳しく知りたくなったので、早速Amazonからジョブズ関連書籍を取り寄せてみました。




ジョブズの死後、彼に禅を指南した新潟県出身の曹洞宗僧侶、乙川弘文氏が一躍脚光を浴びました。

貴重な映像が残っています。



乙川弘文(おとがわ こうぶん)
旧姓:知野(1938年 - 2002年)
新潟県加茂市出身のアメリカ合衆国カリフォルニア州で活動した曹洞宗の僧侶。
アップル社のスティーブ・ジョブズとの交流でも知られた。

新潟県加茂市の曹洞宗の寺に生まれる。
駒澤大学を経て、1964年に京都大学大学院で修士号(大乗仏教)を取得した。

福井県の永平寺で3年に及ぶ修行を積み、1967年、僧侶・鈴木俊隆の招きでアメリカ合衆国に渡った。

タサハラ禅マウンテンセンターにて、1970年まで補佐を務め、1971年に鈴木が死去した後には、ロスアルトスの禅センターにて、1978年まで活動、1979年にはロスガトスの慈光寺に転任した。

1986年にはスティーブ・ジョブズのNeXT社の宗教指導者に任命され、1991年にはスティーブ・ジョブズとローレン・パウエルの結婚式を司った。

その後も各地にて活動していたが、2002年7月26日、スイスにおいて、5歳の次女を助けようとして溺死した。

[出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/乙川弘文]



ゼン・オブ・スティーブ・ジョブズ


ジョブズと、禅侶 乙川弘文氏の物語を描いたコミック。





今回は、取り寄せた書籍のなかから、
『禅と林檎 スティーブ・ジョブズという生き方』についてシェアします。


スティーブ・ジョブズと禅の世界




著者の石井清純氏は、駒澤大学学長。
角田泰隆氏は同大学仏教学部教授です。

駒澤大学は、曹洞宗が1592年に設立した駿河台の吉祥寺内の学寮:旃檀林(せんだんりん)から発展した大学です。


建学の精神
駒澤大学の建学の精神は、「仏教」の教えと「禅」の心を現代的教育に活かしてゆくことを、建学の理念としている。

仏教は、物事を正しく理解する「智慧」を獲得し、それを「慈悲」の心で周囲に役立てることを目指す。

しかし、それらは外だけに向けられるものではなく「智慧」も「慈悲」も、自己を離れては存在しえない。そこで、本来の自己を見つめる「禅」の心が活きてくる。

己れの、内と外、体と心、それらをひとつにして道をきわめてゆくことを、道元は「身心学道」と表現した。

駒澤大学はいわば、この「身心学道」を、現代社会において実践しようとしている大学である。

駒澤大学が養成しようとしているのは、常に本来の自己にたちかえりつつ、最新の学問を修め、現代の社会に活かしていく人材である。

駒澤大学の建学の理念をわかりやすく表現した言葉として、「行学一如」と「信誠敬愛」がある。

[出典:Wikipedia]




以下は、駒沢大学教育後援会 のサイトに載っている本の紹介文です。


ジョブズの生き方を支えたもの。その根源にある、禅・曹洞宗との深いつながりを石井学長と角田教授が解き明かします。

第1部:ジョブズの言動から、その基となった経典の言葉や意味を判りやすく紹介します。

第2部:ジョブズが師と仰いだ乙川弘文氏とアメリカでの禅の系譜や、出家のために入山したいと考えていた永平寺について解説します。



この本を読んで、タスケが特に強く印象に残ったところを引用してみます。


禅に深く傾倒したジョブズは、
出家し永平寺で修行をしてみたい
と訴えましたが、弘文は「ここにとどまれ」と言い、

事業の世界で仕事をしつつ純粋な精神世界とつながりを保つことは可能なのだから、出家をする必要はない

と諭した、と伝えられています。




ジョブズが残した名言



本の構成は、
ジョブズの言葉をとりあげ、そこに禅的・仏教的な解説を加えていくというカタチになっています。

それでは、ジョブズ珠玉のことばを紹介していきましょう。




仏教には「初心」という言葉があるそうです。
初心をもっているのは、すばらしいことだ。



There’s a phrase in Buddhism, ‘Beginner's mind.’
It’s wonderful to have a beginner's mind.

禅でいうところの『初心』を、ビギナーズマインドと英訳しています。

『初心忘れるべからず』

このことわざは、能の大御所:世阿弥の書『花鏡』に由来します。


しかれば当流に万能一徳の一句あり。

初心忘るべからず。

この句、三ヶ条の口伝あり。

是非とも初心忘るべからず。

時々の初心忘るべからず。

老後の初心忘るべからず。

この三、よくよく口伝すべし




このように、三つの初心に触れています。

是非とも初心忘るべからず。とは、
若い頃に失敗したり苦労して身につけた芸は、後々の成功の糧になるのだから、その時未熟さを折にふれて思い出し二度と失敗は繰り返さない!と思うことでさらに精進できるのだということです。


時々の初心忘るべからず。とは、
若い頃から老年にいたるまでの各段階で年相応の演じ方をすることが大切で、その時々に積み重ねていくものを『時々の初心』といい、その時々の演技を忘れず、境地を覚えておくことにより、年月を経てからすべてに味がでるものだという意味です。


老後の初心忘るべからず。とは、
老齢期にには老齢期にふさわしい芸を学ぶ初心があるということです。自分はもう歳だからもういい…というわけではなく、その都度初めて習うことがあり、試練を乗り越え続けなければならないということです。


禅でいう初心とは、
初心者とか初級者の心持ちのことを指すのではなく、
これまで経験したことがないことに対して、自分の未熟さを受け入れながら、その新しい事態にチャレンジしていく心構え、その姿勢のことを言っているのです。



金で人生を台無しにされたりなんかしないぞ。



ジョブズは億万長者になった後も、カリフォルニア州パロアルトの質素な家に住み続けました。

ジョブズは、インタビューに対し、アップルでは多くの人が裕福になってから変わったと語っています。


(高級車の)ロールスロイスを買った者もいれば、住宅を買った者もいる。
妻たちは美容整形を受けるようになった。
とても素朴でいい人たちが、変人に変わっていくのを見てきた。
それで私は自分に誓った。『金で人生を台無しにされたりなんかしないぞ』と




これからも砂糖水を売りたいかい?
それとも世界を変えるチャンスが欲しくないかい?



ペプシコーラ社からジョン・スカリーを引き抜いたときの口説き文句だとされます。

ジョブズは二年後にスカリーからアップルを追放されることになりますが、この言葉がスカリーの人生を大きく変えたのは確かです。


たとえ七歳の子供であっても私より優れていれば教えを乞おう。
また、たとえ百歳の老人でも私に及ばなければ教えてあげよう。

中国の唐時代の禅僧:趙州の言葉です。

世間さまの常識にとらわれることなく、人を年齢で判断することなく、
自分より優れている者からは年齢に関係なく教えを受けたと言われています。

人生にはそれぞれのターニングポイントがあります。

ジョブズもまた世間さまの常識にとらわれることなく、
自分自身の人生のターニングポイントをしっかりと見極め、他の心をも動かし、世界を変えてきた人物といえるでしょう。



知っていると思いますが、私たちは自分たちの食べる食べ物のほとんどを作ってはいません。




私たちは他人の作った服を着て、他人のつくった言葉をしゃべり、他人が創造した数学を使っています。

何が言いたいかというと、私たちは常に何かを受け取っているということです。

そしてその人間の経験と知識の泉に何かをお返しができるようなものを作るのは、すばらしい気分です。



この言葉は、仏教のでいうところの『縁起』『因縁』そのものです。



ベトナム生まれの禅僧:ティク・ナット・ハンはこう語ります。

もしあなたが詩人なら、一枚の紙のなかに雄大な雲が漂っているのを見るでしょう。

雲がなければ雨はなく、雨が降らなければ樹は育たず、樹がなければ紙を作ることもできないのです。

このように、紙が存在するためには雲はなくてはならないもの、つまり、雲がなければ紙は存在しないのです。

ですから、雲と紙は「相互存在している(interbeing)」のです。





自分独りだけで生きているというヒトも動物もこの世に存在しません。(存在出来ない)
生かされている!ということに気づけば、感謝の念は自ずと湧き上がってくるでしょう。
日本語の『おかげさま』の『陰かげ』は、目には見えないけれど、いつも恵みをくださる神様のことを指しています。

たがいに、『おかげさまで』と感謝しながら生活してきたのです。

(了)


禅と林檎 スティーブ・ジョブズという生き方/石井清純,角田泰隆

関連記事

全ては自分の責任だ。成功者は人にせいにしない【デイリーマインドセット第33話:Mr.X 仙人さん】

今日のテーマ:全ては自分の責任だ。成功者は人にせいにしない




要点まとめ

全ては自分のせいであると捉えられるようになった時、身近なことが簡単にコントロール出来て、しかも責任をとることが出来る。

★音声の続きを聴きたい方はこちら
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/


仙人さんのデイリーマインドセットとは


インプロビック社が販売している、「X-ファミリーオフィス」の特典として毎朝6時に配信されるコンテンツです。
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/

★デーリーマインドセットタイトル一覧
http://tasuke2016.jp/blog-category-25.html


関連記事
Copyright © タスケ本舗:副業・ネットビジネス支援部 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます